2004.08.09

星降る夜に!(43)[Suicide Bomb]の文字に震え上がる・・・!ユナイテッド航空機内騒然

  

~言動には、気をつけましょう。テロ厳戒下なのです~
その日本人乗客は、「新聞を読んで英語を勉強していただけ」とのことでしたが、メモしていた英語の単語が悪かった。「suicide bomb」つまり「自爆」。また、まの悪いことにそれを他の乗客に見られてしまい、乗務員に通報されてしまった。このモードがいったん動き始めるとアメリカでは日本とちがって、逡巡することはなく、離陸しようとしていた飛行機は、離陸中止、すぐさま空港警察が飛んできて、ご本人は手錠をはめられ拘束されてしまいました。勿論、乗
客全員も飛行機を下ろされ徹底的な捜索がされたのは勿論のことです。
結果としては、この日本人乗客は「テロの疑いはなし」と放免されましたが大騒ぎを引き起こしました。

これは、8月1日にアメリカ、シカゴ(オヘア空港)で起こった出来事です。

また、参考までに過去の例も・・・。
かつて「アメリカのエアラインで航行中に、客室乗務員に「ごみ」を「BOMB」と言って渡しました。本人はほんのジョークのつもりでしたが、客室乗務員は直ちに機長に報告、機は引き返しました。
そして、多額の損害賠償支払いを命じられた例もあります。

アテネオリンピックを目指して、これから海外へ行かれる方は、周囲の状況を良く見回したうえでの言動が求められていますね。

人気blogランキングへ

コメント

コメントを書く






トラックバック

この記事に対するトラックバックのURL:

この記事へのトラックバック一覧です:

Copyright (C) 2001 - 2004 Hideshima Issei All rights reseved.